このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォールナット材を使ったテレビボードの魅力

ウォールナット材のテレビ台

ご自宅のリビングにおいて、テレビボードの存在感はとても重要ではないでしょうか。ウォールナット材を使ったテレビボードは、機能面ではもちろんのことその存在感と美しさも見事です。

今回は高級木材であるウォールナット材を使ったテレビボードについてご紹介します。

ウォールナット材の魅力

ウォールナットという木材は、世界三大銘木の一つに数えられる高級木材で非常に人気の高い樹種になっています。別名ブラックウォールナットとも呼ばれ、褐色の木肌が最大の特徴でありこの木材の魅力でもあります。

重厚な雰囲気と高級感のある艶やかな木肌のテレビボードは、眺めているだけでも満足してしまう程です。また衝撃に強い材料であるため、テレビボードも非常に頑丈に作ることができます。

大型テレビを載せてもビクともせず、重厚な材料のため振動にも強いので、AV機器にこだわりを持っている方にも満足していただけます。

テレビボードを選ぶ際に注意すること

テレビボードには様々なタイプが存在し、選ぶ側も迷ってしまいがちです。どのようなことに注意してテレビボードを選ぶのが良いのか、ポイントをいくつかご紹介します。

豊富な収納スペース

テレビの周辺はリモコンや説明書にDVDソフトなど何かとゴチャつきがちです。また最近はハードディスクレコーダーやホームシアター用のサウンドシステムなど、AV機器にこだわる方も多くなってきており収納スペースは多すぎて困るということはありません。

ご自分の必要な収納スペースと寸法を事前に確認しておき、その容量に適ったテレビボードを選びましょう。

テレビの高さを確認する

一般にテレビを視聴するには、視線が水平かやや下向きのほうが疲れずに鑑賞することができるとされています。テレビボードの高さも様々ですので、事前に確認しておきご自身の好みの高さのものを選びましょう。

地面に座って見ることが多いのか、ソファーか、ダイニングチェアかによって選ぶ高さも異なります。

配線類をどうするか

テレビやAV機器の裏側には、当然様々な配線類が出てきます。「配線類が多少見えても大丈夫」といった方には問題ないのですが、

ゴチャゴチャした配線が気になる方はそれらを隠す配線蓋が用意されているものを選びましょう。目立つ前面ばかりだけでなく、背面もしっかりとチェックして納得のいく家具選びを楽しみましょう。

サイズはしっかりと確認する

基本中の基本ですが、意外にトラブルが多いのがこのサイズに関する事です。サイズが違って入らないという最悪の事態を避けるために、事前に正確に寸法を測定して何度も確認してから製品を選びましょう。

幅の長い製品になってくると狭い廊下の角などは曲がりきれずに搬入ができない可能性もあるので、搬入経路も事前に確認しておきましょう。

どうしても欲しい寸法のテレビボードが見つからない場合は、セミオーダーやサイズオーダーが可能な製品もあるのでそちらを利用するのも一つの手です。

ウォールナットのテレビボード購入をお考えの方に

ウォールナット材を使用したテレビボードの魅力と、購入にあたっての注意点について簡単にご紹介させていただきました。

ウォールナットテレビボードは高級感があり大変美しく、リビングで素晴らしい存在感を見せてくれるかと思います。もし興味をお持ちいただけたのであれば、是非ウォールナットのテレビボード購入を検討してみてはいかがでしょうか。

NOLSIAではウォールナット材を使用した様々なタイプのテレビボードをご用意しております。フルオーダー、セミオーダーが可能な商品もございますので、不明な点がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

オーダー家具と雑貨のセレクトショップNOLSIA(ノルシア)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事