このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォールナットデスクの魅力

書斎やお子様の勉強机などに使用できるデスクをお探しの方におすすめなのが、「ウォールナット」材を使用した木のデスクです。

今回は人気の非常に高いウォールナットデスクの、おすすめできるポイントをご紹介していきます。

ウォールナットデスクの特徴

ウォールナットデスクは、他の木材を使ったデスクに比べてどのような魅力があるのか?その特徴とおすすめのポイントを、各項目ごとにご紹介します。

落ち着きと品のある佇まい

ウォールナットという木材は、別名ブラックウォールナットとよばれることもある通り、褐色の近い色をした木材です。そのため書斎などの書き物や読書などを行うような、集中を必要とする空間に最適な木材であると言えます。

暗く落ち着きのある佇まいのウォールナットデスクは、ご自身の集中の妨げになりません。むしろ静かな空間を演出し、書類や読書への没入感を高めてくれさえすることでしょう。

ウォールナットデスクの品と高級感のある佇まいに、きっと満足できるかと思います。

作業をしても安心できる頑丈さ

ウォールナットという木材は大変衝撃に強いという性質をもっています。そのためウォールナットデスクの上で少々荒っぽい作業をしても、すぐに壊れてしまうといった心配もありません。

表面の硬度も比較的高いためデスク上で書き物を頻繁に行っても、傷だらけになってしまうといったことはないでしょう。

ウォールナットは暗い褐色の肌をしているので、もし傷などがついてしまっても非常に目立ちにくくなっていますので安心です。

ウォールナットデスクを購入するにあたっての注意点

ウォールナットデスクの購入前に、注意しておいたほうがいい点をご紹介します。事前にしっかりと確認し、安心して購入できる用意をしておきましょう。

お部屋のテイストに合うのか確認する

ウォールナットデスクの魅力は素晴らしく、すぐにでも欲しいという気持ちになるのもわかります。しかしまずは落ち着いて、ご自分のデスクを置こうとしているお部屋に、インテリアテイストがマッチしているかを確認しましょう。

あまりにお部屋のテイストとかけ離れてしまうと、折角購入したデスクも魅力が半減してしまう恐れがあります。

ウォールナットの家具は周りのテイストに比較的調和しやすいとされていますが、万が一のため事前に確認しておくことをおすすめします。

デスクの大きさを確認する

もう一点はデスクの大きさの確認をするということです。当たり前のことだと思ってしまうかもしれませんが、ご自分に必要なワークスペースが確保できるのかまずは確認しましょう。

そしてその大きさがご自分に合った大きさなのかも確認が必要です。”大は小をかねる”とも言いますが、お部屋の中のスペースは有限でデスク選びにもその格言が通用するとは限りません。

お部屋に対して大きすぎるデスクを選んでしまうと、窮屈になって圧迫感を感じてしまい集中力の邪魔をする可能性もあります。逆に狭くモノに囲まれた密度の高い部屋の方が集中できる、といった方もいらっしゃいます。

要はご自分の好みに合わせた大きさのデスクを事前にイメージしてから、購入することが重要ということです。

ウォールナットデスクの購入をお考えの方に

ウォールナットデスクの魅力と、購入にあたっての注意点について簡単にご紹介させていただきました。ウォールナットデスクは見た目にも高級感があり大変美しく、機能的にも頑丈で申し分ないスペックを持っています。

今回のご紹介でもし興味をお持ちいただけたのであれば、是非ウォールナットデスクの購入をご検討してみてはいかがでしょうか。

NOLSIAではウォールナット材を使用した様々な家具をご用意しております。フルオーダー、セミオーダーが可能な商品もございますので、不明な点がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

オーダー家具と雑貨のセレクトショップNOLSIA(ノルシア)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事