このエントリーをはてなブックマークに追加

無垢材を使用したベッドの魅力

無垢材を使用したベッドの魅力

日々の疲れを癒してくれるベッドは、上質な睡眠の手助けとなる大変重要な家具の一つです。毎日使うベッドだからこそ、安心してお使いいただけるものを選びたいというのは当然の事。

そんなベッドにこだわりたい方におすすめなのが、無垢材を使用したベッドです。無垢材を使用したベッドのどんな所が優れているのか?その魅力をご紹介していきます。

使用している無垢材について

無垢材を使用したベッドのご紹介の前に、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので無垢材について簡単にご説明します。

そもそも”無垢”とは仏教用語で、煩悩のけがれがなく清らかなことを言います。転じて木材においては、丸太から切り出した混じり気のないソリッドな材料のことを指します。

普段、無垢材かどうかなど、あまり意識したことない方もいらっしゃるかもしれません。無垢材には贅沢な木の温かみや、重厚感を感じることができるといった魅力があります。

しかし、その分大量生産に適した素材の家具に比べて、無垢材を使った製品の価格は高くなってしまいますが、価格の差を補っても余りうる魅力を持ち合わせています。

無垢材を使用したベッドの魅力とは

それではその無垢材を使ったベッドの魅力とは、一体どのようなところなのか?
おすすめする理由となるその魅力について、細かく見ていきましょう。

非常に丈夫で長く使える

ソリッドな材料である無垢材は、木の厚みを贅沢に使えるので強度的にも非常に優れています。よって故障や破損の不安を感じながら使い続けるといったこともなく、安心して毎日体を預けることができます。

それどころか無垢材のベッドの耐久性であれば何年、何十年といったスパンでお使いいただくことも十分可能です。ご自身ばかりでなく、そのお子様など、何代にも渡って使い続けることができます。

天然の木による安心感

無垢材使用のベッドの材料は、当然ながら、天然の“木”です。天然の木には独特のあたたかみがあり、お部屋の中をよりリラックスできる空間に変えることができます。

この天然の木のあたたかみと安心感は、睡眠をより快適で心地よいものにしてくれます。ベッドの材料として無垢材は、まさにうってつけの材料であるということが言えるでしょう。

無垢材を使用したベッドの購入をお考えの方に

無垢材料の魅力と無垢材を使ったベッドについて、簡単にご紹介させていただきました。何年もの間使い続けることができる無垢材のベッドは、使えば使うほど愛着がわいていきます。その存在感と美しさには、きっと満足していただけるかと思います。

今回のご紹介で無垢材のベッドに少しでも興味をお持ちいただけたのであれば、是非一度購入を検討してみてはいかがでしょうか。

NOLSIAではベッドをはじめ、無垢材を使用した様々な家具をご用意しております。フルオーダー、セミオーダーが可能な商品もございますので、不明な点がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

オーダー家具と雑貨のセレクトショップNOLSIA(ノルシア)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事