このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気のウォールナット材を使ったテーブルの魅力

ウォールナットテーブル

高級の家具木材「ウォールナット」は大変人気が高く、憧れている方も多いかと思います。そんな憧れの木材である「ウォールナット」を贅沢に使用したテーブルで、食事やお茶などを楽しむのは最高の贅沢といえるでしょう。

そこで今回は、ウォールナットテーブルの魅力などについてご紹介します。

ウォールナットテーブルの特徴

まず初めにウォールナットテーブルの特徴や、その魅力についてご紹介します。

美しい木目を贅沢に楽しむ

ウォールナットテーブルの天板には、美しい木目を持った材料が贅沢に使用されます。そのため広い面積に広がる、世界三大銘木の一つであるウォールナットの、キメ細やかで美しい木目を楽しむことができます。

一度に広範囲の木目を見ることのできる、テーブルならではの楽しみ方だといえます。

丈夫で傷もつきにくい

衝撃に強いウォールナットを使用したテーブルですので、日常的に使用していく上での衝撃くらいではビクともしません。

また重厚で硬質な特徴も持っていますので、表面への傷もつきにくくなっています。
万が一傷やヘコみがついてしまったとしても、ウォールナット自身が暗い色調の為、目立ちにくくなっています。

落ち着きのある色調

前項でも少々触れましたが、ウォールナットという木材自身の暗い茶褐色の色調が、あまり他の木材では見られない特徴です。そのためこのウォールナットで作られたテーブルは、重厚で落ち着いた雰囲気をもたらします。

その特徴を生かし、どんなインテリアスタイルのお部屋に置かれても、テーブルの存在がお部屋の雰囲気の邪魔をすることがありません。落ち着いた大人の雰囲気の部屋には、まさにピッタリのテーブルになることでしょう。

ウォールナットテーブル購入の注意点

ウォールナットテーブル購入前に、注意すべき点です。事前にしっかりと確認しておき、購入後の不要なトラブルを避けましょう。

テーブルの大きさを確認する

テーブルの占める面積は、お部屋に置いている家具の中で一番大きいと思われます。そのためテーブル選びにおいて、サイズの確認は最も重要です。

大きすぎるものを選んでしまうと、部屋いっぱいに圧迫感を生じてしまい、とてもリラックスするお部屋にはなりません。かといって小さすぎても、食事や作業のスペースが十分確保できずにストレスになってしまいます。

搬入経路を確認する

また、意外に見落としがちなのがテーブルの搬入経路の確認です。組み立て式のテーブルでない限りは、完成品の状態のままお部屋に運び込むことになります。一戸建ての場合は、窓などから運び込むことも可能なためほぼ問題ないと思われます。

しかしマンションやアパートの場合は注意が必要で、エレベーターや階段を通すことができなければ搬入することができません。事前に製品寸法をしっかりと確認して、玄関や屋内の扉を通ってお部屋の中まで運び込めるか確かめておく必要があります。

ウォールナットテーブルの購入をお考えの方に

ウォールナットテーブルの魅力と、購入にあたっての注意点について簡単にご紹介させていただきました。世界三大銘木の美しさを存分に味わうことのできる、ウォールナットテーブルの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

今回のご紹介でもし興味をお持ちいただけたのであれば、是非ウォールナットテーブルの購入をご検討してみてはいかがでしょうか。

NOLSIAではウォールナット材を使用した様々な家具をご用意しております。フルオーダー、セミオーダーが可能な商品もございますので、不明な点がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

オーダー家具と雑貨のセレクトショップNOLSIA(ノルシア)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事