このエントリーをはてなブックマークに追加

無垢材でつくられたテレビボードの魅力

無垢材でつくられたテレビボードの魅力

くつろぎや団らんのためのリビングルームに、テレビはもはや欠かすことのできないものです。だからこそテレビを設置するテレビボードにもこだわる方々は多くいらっしゃいます。そんなこだわりのテレビボードに、こだわりの無垢材を使用してみるのはいかがでしょうか。

今回は無垢材を使用したテレビボードについてご紹介します。

無垢材とは何なのか?

まずはそもそも無垢材とは何なのか?という所からご説明します。

木の無垢材とは、丸太から切り出した混じり気のないソリッドな材料のことを指します。普段無垢材かどうかなど、あまり意識しないのでご存知ない方もいらっしゃったかもしれません。

無垢材では、贅沢な木の温かみや高級感を楽しむことができます。

無垢材テレビボードの魅力

それではその無垢材を使用したテレビボードには、一体どのようなメリットがあるのか?数多くあるその魅力のなかから、いくつかを簡単にご紹介していきます。

丈夫で壊れにくい

無垢材の家具は非常に丈夫で壊れにくく、長い間お使いいただけます。最近のテレビは画面の大型化が進み、それに伴ってテレビ自体の重量も増しているという傾向にあります。

そんな状況でも丈夫な無垢材でつくられたテレビボードであれば、安心してお使いいただけます。タイプによってはこだわりのAV機器なども一緒に、安心して収納することができます。

使い込むほど味が出る

無垢材家具の最大の魅力といえばやはり使えば使うほどに育ち、愛着と重厚感が増してゆくという所ではないでしょうか。無垢材の家具は元々しっかりとした作りになっているので、長年使っていっても壊れるどころか魅力が増していくと言えます。

外国のアンティーク家具をイメージしていただくとわかりやすいかと思いますが、時とともに増してゆく艶や重厚感はなんともいえない深い魅力が漂います。これも先に説明させていただいた、”長年の使用に耐えられる” からこそなのです。

無垢材家具であればこうして家具が育っていく過程を楽しめ、ついた傷にさえその家具の歴史として愛着を持てることと思います。

無垢材使用を使用したテレビボードの購入をお考えの方に

無垢材料について、そしてその無垢材を使用したテレビボードの魅力について簡単にご紹介させていただきました。長年使い続けながら楽しむことができる無垢材の家具は、本当に買って良かったと満足していただけるかと思います。

今回のご紹介でもし興味をお持ちいただけたのであれば是非、無垢材使用のテレビボード購入をご検討してみてはいかがでしょうか。

NOLSIAではテレビボードをはじめ、無垢材を使用した様々な家具をご用意しております。フルオーダー、セミオーダーが可能な商品もございますので、不明な点がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

オーダー家具と雑貨のセレクトショップNOLSIA(ノルシア)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事