このエントリーをはてなブックマークに追加

アルフォンゾテレビボードのオーダーについて

当店で製作販売しています商品で、「アルフォンゾシリーズ」が有ります。

アルフォンゾは突板メインのシンプルなデザインで手頃な人気商品として、様々なオーダーのお問い合せ並びに、ご注文をいただいております。

今回は「アルフォンゾテレビボード」の中でいただく、オーダーについて説明いたします。

 

blog_order1510_top

特徴

天板、側板、背板は突板を貼った化粧合板仕様になっています。

前板は強化ガラスに突板を貼った仕様になっており、デッキ収納部は扉を閉めたままリモコン操作が出来るようになっています。

脚部分は無垢板仕様になっています。

blog_order1510_01

サイズの変更について

設置する場所に合わせて様々なサイズ変更が有り、オーダーの中で1番多く承ります。

 

幅サイズの変更

プロパー品の幅サイズは150cmと180cmになっていまして、1台では120cmから240cmまで製作可能になっています。

240cm超過については2台に分けて並べる仕様での製作で、300cmまでになっています。

また、2台並べる場合で、天板を幅サイズ分1枚にして組み合わせて制作する事も可能になっています。

120cm未満についてはデザインのバランスや構造を考慮して、ご検討させていただきます。

 

blog_order1510_02a blog_order1510_02b

高さサイズの変更

プロパー品の高さサイズは約38cmになっていまして、ご希望に合わせてサイズを高く製作する事が可能です。

但し、デザインのバランスを考慮して約50cmぐらいまでにさせていただいておりますが、50cm超過についてはご検討させていただきます。

 

奥行きサイズの変更

プロパー品の奥行きサイズは48cmになっていまして、ご希望に合わせて製作可能ですが、約40cmから55cmぐらいまでにさせていただいております。

40cm未満の場合、安定性が無くなってきますので、お勧めしておりません。

 

 

脚の変更について

プロパー品は無垢板仕様の4本脚になっていますが、設置する場所に合わせて脚の変更を承ります。

blog_order1510_03

高さサイズの変更

プロパー品の高さサイズは約10cm(幕板部分約4cm、空間部分約6cm)になっていまして、ルンバを通したいなどご希望に合わせて、サイズを高く製作する事が可能です。

また、幅木避けとしてもご希望に合わせて製作する事が可能です。

blog_order1510_04

 

台輪への変更

脚の変更の中で多く承る仕様で、デザイン的にも重量感が増すようになっています。

台輪の高さサイズは約4.4cmになっていまして、幅木避けなどサイズを高く製作する事が可能です。

 

blog_order1510_05

金属脚への変更

木脚から金属脚への変更をご希望いただく場合が有りますが、金属脚で製作する事も可能です。

但し、国内で製作している鉄工所に依頼いたしておりますので、かなり割増しになります。

 

引出しの変更について

プロパー品の引出しは150cm幅が1杯(左片引出し)、180cm幅が2杯(左右両引出し)になっていますが、用途に合わせて引出しの変更を承ります。

 

フラップ扉のみの変更

機器類を多く収納するご希望に合わせて、引出しを無くしてフラップ扉のみに製作する事が可能です。

フラップ扉は1枚のみや、複数(2~3枚程)に分ける事も可能です。

blog_order1510_07

引出しの追加・移動の変更

小物類を多く収納するご希望に合わせて、引出しを追加して制作する事が可能です。

また、用途に合わせて左側片引出しを右側に移動したり、両引出しを左側または右側に寄せる事も可能です。

blog_order1510_02b

 

今回説明いたしました仕様並びに、その他の仕様についても可能な限りご検討いたしまして、ご対応させていただきますので、お気軽にお問い合せくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

  • 関連する記事はありません。